ウェディングプランナーブログ

BLOG

語呂合わせ♪

   

アンシェルデマリアージュ
プランナーブログをご覧の皆様、こんにちはicon:star

11月はブライダルシーズンという事で
この時期にお式を挙げられる方も
多いのではないでしょうか?icon:face_self-conscious_smile
なんといっても11月には
11月22日(いい夫婦の日)がありますもんねicon:heart_shake

この語呂合わせですが
11月22日以外にも夫婦に関する
語呂合わせがあるのを
ご存知ですか??

35ff50568575eac34869231bbfc4e806.jpg
いい夫婦の日の翌日が
11月23日で「いい夫妻の日」というのは
ご存じだった方も多そうですね(*^_^*)
ちなみにこの日は「いいファミリーの日」とも
いうみたいですicon:body_stopicon:sparkling
それは私も知らなくてびっくりしました!!

その他には
4月22日→「よい夫婦の日」
2月2日→「夫婦の日」
5月4日→「ファミリーの日」
というのがあるそうです!(^^)!icon:hearts

どのお日にちに挙げられても
幸せには変わりないと思いますが
やっぱり少しでもいいお日にちに
行いたいですよね・・・icon:face_shyicon:face_shy

語呂合わせの日程以外に多いのは
付き合った日と結婚式のお日にちを
合わせられる方icon:heart_shakeicon:heart_shake

これも素敵ですね(*^_^*)(*^_^*)

日程にこだわりがないという方も
いらっしゃると思いますが
ぜひお2人で素敵な記念日を
決めて頂けたらと思います(*^^*)icon:note

 - その他