ウェディングプランナーブログ

BLOG

受付を依頼する方は?

   

アンシェルデマリアージュプランナーブログをご覧の皆様こんにちは(*^_^*)

結婚式の受付を依頼する方は、誰が良いか悩まれる方も
いらっしゃると思いますので、お話したいと思います

受付係は、新郎新婦御両家の代表であり、
新郎新婦の代わりに列席される方々を
お迎えするという重要な役割がありますicon:body_good

昔は、ご祝儀を預かる為親族の方にして頂く事が多かったのですが、
最近では、友人や同僚の方に依頼する事も多いです
やはり、ご両親とも面識があれば、双方安心して頂けると思いますicon:face_shishishi

また、結婚式当日までにどういう流れなのかなど、
打合せが出来ればなお良いでしょう

受付係を依頼する時期、タイミングですが、
人選が決まり次第お伝えするのがベストです

当日の受付係は、列席される皆様より早く来て頂かないといけませんし、
お金を管理する役割もありますので、負担が大きくなります
なので、最低1か月前にはお伝えしましょう

当日までに色々と準備がたくさんあって大変ですが
素敵な結婚式になるよう頑張ってくださいicon:face_self-conscious_smile

130626_2375.jpg

 - その他