ウェディングプランナーブログ

BLOG

エンゲージメントフォト♪

   

アンシェルデマリアージュ

プランナーブログをご覧の皆様

こんばんはicon:face_chompicon:maple

明日から3連休ですね!

お天気も良く絶好の行楽日和です!(^^)!

そんなお天気の良いお休みの日にオススメしたいのが

エンゲージメントフォトですicon:noteicon:note

皆様は「エンゲージメントフォト」ってご存知ですか?


「エンゲージメントフォト」とは、

プロポーズを受けてから結婚までの婚約期間に、

ふたりで撮影する婚約記念の写真のことをいいますicon:star



撮影場所はおふたりのデートスポットや公園など、

思い出の場所が多いそう(^O^)(^O^)
ウェディングドレスとタキシードでの結婚式の写真撮影とは異なり、

いつものスタイルで飾らない日常の姿を撮影しますicon:heart_shake


欧米ではこのエンゲージメントフォトを撮影するのが一般的で
日本でも、最近エンゲージメントフォトを専門で撮影を行っているスタジオや

個人のカメラマンさんがいらっしゃるんですよ!


出来るだけお二人が自然体で撮影に臨めるよう、

友人がカメラマンをするケースも多いようですicon:ecstoramation

aa.jpg

服装も髪型も自由なので

自分のお気に入りを着て頂いて大丈夫icon:note

中にはご自身でシンプルなドレスをご用意される方もいらっしゃいますicon:body_lipicon:sparkling

楽しみ方は様々なエンゲージメントフォト

是非大好きな人と一緒に素敵な思い出を沢山作って下さい(*^_^*)


 - その他