ウェディングプランナーブログ

BLOG

雨の日

   

アンシェルデマリアージュプランナーブログをご覧のみなさまこんにちは(^_^)

みなさまは、結婚式の日は晴れてほしいと思う方がほとんどだと思いますicon:face_mistake

実は、結婚式の日に雨が降るというのは縁起が良いと言われているんですよ

ヨーロッパの言い伝えで、
「Mariage pluvieux mariage heureux (マリアージュ ブリュヴィウー マリアージュ ウルー)」
という言葉があります

和訳すると、「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」という意味です
新郎新婦が流す一生分の涙を神様が流してくれる
というなんともロマンチックな言い伝えですicon:face_self-conscious_smile

また、天界から神様が天使を雨粒にして
降らせてくれるという考え方もあるようなので、
雨は降れば降るほど幸せになれると考えていいと思いますよ

日本でも、「恵みの雨」、「雨降って地固まる」といった言葉もあるので、
ポジティブに考えて、少しでも新郎新婦お二人にとって
もっと特別な日になるよう作ってみてはどうですか?icon:face_shishishi

beautiful-bad-weather-wedding-photos-01.jpg

 - その他