ウェディングプランナーブログ

BLOG

七夕☆彡

   

アンシェルデマリアージュ プランナーブログをご覧の皆様こんにちは((+_+))
本日もご覧いただきありがとうございますicon:face_smileicon:heart_shake

今日は七夕ですね(´▽`*)icon:staricon:star
皆様はお願いごとをしましたか?
織姫と彦星が年に一度再会する大切な日ですよねicon:face_shy

少し豆知識をご紹介させていただきますicon:body_peace

七夕の日の行事食といわれてるのが「素麺」だそうです

「7月7日に素麺を食べると1年間無病息災で過ごせる」という言い伝えがあり、
そうめんを天の川や織姫の織り糸に見立てるという説があるようです☆彡

初めて知りびっくりしました(*_*)
七夕の日に食べると、別の意味を持つなんて、奥深いですねicon:sparkling

雨もあがってきたので彦星と織姫は出会えているのかな~気になりますicon:face_shishishiicon:heart

アンシェルデがたくさんの人の笑顔で溢れる場所になりますようにicon:star

014.jpg

 - その他