ウェディングプランナーブログ

BLOG

結婚までの交際期間?

   

アンシェルデ・マリアージュプランナーブログをご覧の皆様こんにちは(´▽`*)

めっきり暑くなってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしですかicon:question
私はすでに家の中では肌着1枚で過ごしていますicon:face_shy
・・・夏になったら干物になるかもしれませんicon:sweat

さて、皆さんはお相手の方との結婚を意識し始めたのっていつごろからですかicon:questionicon:question

アンケート調査によると1年前後位から結婚を考える方が比較的多いそうです

中には付き合い始めた時からなんていう方もいらっしゃるとかicon:face_surprised
勿論劇的な出会い以外にも結婚を前提に前もって置いておくお付き合いなどもありますから
交際期間が短い=軽はずみ、というものでもないとは思いますがicon:face_embarrassed

ちなみに私は交際して5年目くらいに両家両親からがっつりプレッシャーをかけられましたicon:face_shout
「いつになったら籍を入れるんだ」
「孫の顔が見てみたい」
etc…

まるでドラマに出てくるような言い方ですよね
実際に自分の親から言われるとは思ってもみませんでしたicon:sweaticon:sweat

皆さんも結婚を意識し始めているのであれば
周りをヤキモキさせないように素早く行動に移されることをオススメしますicon:heart

dounyu_ep_0450_t1.jpg

 - その他