ウェディングプランナーブログ

BLOG

結婚♡記念日

   

アンシェルデ・マリアージュプランナーブログをご覧の皆様こんにちは(´▽`*)
暑いですね!すでに汗が止まらず、夏になったら萎れるんじゃないかと思う今日この頃icon:sun

さて、今日は結婚記念日について少し書きたいと思います

皆さんは結婚記念日に年ごとに名前がついているのはご存知ですかicon:question

「銀婚式」や「金婚式」などは中でも有名だと思いますが、
それ以外にも色々な「~婚式」が存在します

銀婚式は結婚25周年、金婚式は結婚50周年と言いますが
結婚1年目を「紙婚式」
結婚5年目を「木婚式」
のように15年目までは1年おき、それ以降は5年おきに記念日が設けられています
60周年になると「ダイヤモンド婚式」というらしいですよicon:sparkling

60周年という事は20歳で結婚したとしてもお互い80歳ですねicon:face_embarrassed
近年になって寿命が延びてきたからこそ設定された感はありますが…

とにかく長く一緒にいられる、というのはそれだけで素晴らしいことですから
節目節目でしっかりと日頃の感謝の気持ちを伝えておきましょうicon:face_love

IMG_0634.JPG

 - その他