ウェディングプランナーブログ

BLOG

***可愛い演出***

   

 こんにちは(´▽`*)
今日はご結婚式の中でお子様にご登場頂ける演出をご紹介させて頂きます!

まず挙式の中で・・・

リングボーイやトレーンベアラー、フラワーガールなどがございます。

リングボーイは、お二人の結婚指輪をのせたリングピローを運ぶ役割の男の子のことを言います。
リングボーイは新郎新婦の近親者のお子様がされることが多く、一般的には男の子が多いのですが
女の子にお願いされても問題ございません。

トレーンベアラーは新婦様のご入場の際にドレスのトレーンやベールを後ろから持ち、一緒に入場するお子様のことを言います。
こちらは女の子にお願いされることが多いのですがリングボーイ同様男の子でも可能ですicon:face_shy

フラワーガールは新婦様のご入場時に花嫁を先導しお花を撒きながら歩く女の子ですicon:face_smile
キリスト教式ではバージンロードを清める意味がございます。

004.JPG

またご披露宴の際にも、小さなお子様から新郎新婦へ花束のプレゼントなどご登場頂ける演出がございますicon:face_self-conscious_smile

お子様がご登場されると場が和む演出の一つにもなりますのでオススメです(*^_^*)

その他にも様々な演出がございますので、ゲストの中に小さなお子様がいらっしゃるというお客様はぜひ式場スタッフにご相談くださいね♪

プランナー 橋本でした☆彡

 - その他