ウェディングプランナーブログ

BLOG

ペーパーアイテム☆彡

   

アンシェルデマリアージュのブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は朝からお昼すぎまでお客様と打ち合わせをさせていただいておりました麻生です。
長い時間おつきあいいただきまして、本当にありがとうございました・・・(*´ω`*)
挙式当日までに、お二人に決めていただくことは本当にたくさんあります。
その中でも、アイテムとしてまず一番初めに決めていただくものは招待状です。
参列される方への一番最初のおもてなしですね!
本日はその招待状についてお話したいと思います。
招待状には一切句読点が使われていないこと、皆様ご存知でしたか??
(ちなみに私はプランナーになるまで、まったく気づきもしませんでした(´Д` ))
これには、お祝いごとには終止符をうたない、という意味合いがあります。
返信ハガキにご記入頂く際にも句読点を使用しないで書いていただくと、
より素晴らしいお心遣いになりますね(*´ω`*)
また、招待状にもたくさんのデザインがあります。
ぶあつーいデザイン集が4冊!当式場にはご用意がございまして、皆様その中からお気に入りの
一枚をみつけていただいております。
    シンプルなデザインのものから
せきふだ.jpg
    かわいらしいデザインのものまで
ローゼ.jpg
こちらでは紹介しきれないくらい、たくさんのデザインがございます!
きっと、お気に入りのデザインがみつかるはずです(*゚▽゚*)
招待状の他にもペーパーアイテムは席札や席次表など、お二人らしさを演出していただけるアイテムはたくさんあります。
挙式までの打ち合わせは大変かと思いますが、私たちプランナーが全力で
サポートいたしますのでなんでもご相談いただければと思います☆彡
プランナー麻生でした(´・_`)

 - その他