ウェディングプランナーブログ

BLOG

幸運をもたらす。。✿

   

アンシェルデ・マリアージュ
プランナーブログをご覧の皆様こんにちはヾ ^_^♪
本日は朝から、雨がしとしと
降り止まないですね゚(゚´Д`゚)゚
せれまくま.bmp
『雨降って地固まる』 や 『恵みの雨』 など
雨には様々な言い伝えがありますが、
ヨーロッパでは
『Mariage pluvieux mariage heureux』
(マリアージュ・プリュビュー・マリアージュ・ウルー)
と言って
『雨の日の結婚式には幸運をもたらす』
と言う意味があり、
神様が、新郎新婦が流す一生分の
涙を代わりに流してくれるそうです♥
そして雨は神様のいる天と
私達の住む地上をつなぐ唯一のもので、
天使が雨に乗って舞い降りてくるそうです♡

なので、結婚式で雨が降った花嫁は
一生幸せに暮らすという
言い伝えがあるそうです(´∀`)
結婚式当日、万が一雨だった方は
是非、唱えてみて下さいね~(^_^)
プランナー山之内( ´ ▽ ` )ノ

 - その他