ウェディングプランナーブログ

BLOG

Something Four

   

アンシェルデマリアージュのブログを御覧いただいている皆様
こんばんは☆彡
本日はホワイトデーですね!
男性の皆様、バレンタインデーのお返しはバッチリでしょうか?!
皆様はサムシングフォーという言葉、聞いたことありますか??
本日はサムシングフォーについてお話ししたいと思います。
欧米の幸せを願うおまじないのひとつです☆彡
☆Something Old✩ (なにか古いもの)
これから始まる新生活を豊かに送れるように、祖先から伝えられたものを受け継ぎます。
ヨーロッパでは祖母や母から譲られたジュエリーが一般的ですが、ウェディングドレスなどの場合もあります。
✩Something New✩ (なにか新しいもの)
新たな生活が幸せになりますように、との願いをこめて新品のものを身につけます。
結婚式当日に新調するものならば、ウェディングドレスからグローブまで、何でも良いとされています。
✩Something Borrow✩ (なにか借りたもの)
幸せな結婚生活をおくっている人から幸運をわけてもらい、その幸せにあやかるために
友人などからベールやハンカチなどの持ち物を借ります。
✩Something Blue✩ (なにか青いもの)
「青い鳥」に代表されるように、青は幸せを呼ぶ色、忠実、信頼を象徴する色と言われており、
聖母マリアのシンボルカラーとして知られています。
また、花嫁の清らかさをあらわすことからヨーロッパでは人目につかないよう
身につけるのがいいとされています。
いかがでしたか??
サムシングブルーは聞いたことがある人多いのではないでしょうか(*´∀`*)
皆様に幸せがたくさん訪れますように・・・(*^_^*)✿
aoihana.jpg
プランナー麻生でした

 - その他