ウェディングプランナーブログ

BLOG

ひな祭り✿✿

   

アンシェルデ・マリアージュ
プランナーブログをご覧の皆様こんにちはヾ ^_^♪
近頃は暖かい日もちらほら。。
しかし今日はまた風が冷たいですね゚(゚´Д`゚)゚
本日は3月3日ということで♡♡
桃の節句。。そう!ひな祭りですね✿
女の子の健やかな成長と幸福を願う
という意味合いがあるそうです(*´ω`*)
imgres.jpgのサムネイル画像
女の子がいるおうちに飾る雛人形には
「女性の災いの身代わりになる大事なもの」
と考えられるようになり、
人形を飾って女の子の幸せを願うそうです✿
ひな祭りの日によく食べられる
ちらし寿司や蛤のお吸い物などにも
縁起の良い意味があるみたいなので
是非調べてみてくださいね~(*´`)
それでは。。
プランナー山之内でした(●´ω`●)

 - その他